加圧トレーニングで、巡るカラダ、整うココロ
May 09
【インタビューVol.2】(前編)忙しいワーママの美容と健康維持法とは?
インタビュー:千葉憲子さん

千葉憲子さん(36歳)
https://www.facebook.com/noriko.chiba.0828
株式会社ガイアックス:
社長室兼Otell事業責任者
長野県塩原市特任COO
川崎100人カイギ運営
二児(男児)ママ

株式会社ガイアックス( https://www.gaiax.co.jp)にて、社長室兼コミュニティーディレクターをされており、 6歳と4歳の男の子ママ!時短勤務ではなく、フル勤務をされていて、現在は週のほとんどがリモートワーク。2人のお子さんを抱えながら、IT企業でバリバリ働いていらっしゃいます!ワークもプライベートも多忙な中でどのように自分時間を作り、健康的な美しさを保っているのか、その方法を伺いました!


前編:自分のゆっくり時間の捻出方法について!フル勤務&二児のママの現状
 


①平日と休日の自分だけの時間って平均どれくらい?
ワーケーション風景
AYUMI:
普段からマルチタスクで、会社業務の枠をも超えて、地元長野県の塩原市特任COOなども務めていたりと、普通の会社員よりも仕事時間が長くなりがちかとは思います。普段はどれくらい自分だけの時間を確保することができていますか?
 
千葉憲子さん(以下、千葉):
時間にして平日は寝かしつけが終わってからの2時間。休日は、主人の協力があれば、1日作れることもあります。休日に関しては、主人と協力しあって時間を捻出するように、それぞれの予定にあわせて調整しています。
 
 
②どうやって自分時間を作ってる?どう効率化してる?
仕事風景
AYUMI:
共働きだからこそ、お互いの協力は必須ですよね。その時間を作るために、どのように仕事で時間のやりくりをしているんでしょうか?

千葉:
仕事をいかに効率化して進めるかですね。もちろん寝かしつけをした後に、終わりきらなかった仕事をすることも多々ありますが笑。必ず朝イチに、今日のスケジュールをGoogleカレンダーで確認、逆算してタスクのリミットを決めて完了するようにしています。そうすると無駄なく、業務が進められます。
 
AYUMI:
他には効率化しているポイントはありますか?

千葉:
業務柄多くの人が関わるので、予定のスケジューリングに関しては、私のGoogleカレンダーで予定が空いているところは、私の確認なしで入れてもらうようにしています。NGなところは予め入力しておけば、いちいち予定の確認のやりとりが減るので、スケジューリングはかなり手間を省けています。そうやって、出来るだけ自動化で、コトが進むようには意識していますね。
 
AYUMI:
IT企業ならではでですね!無駄がなく効率的で良いですね。
 

③自分時間は何している?
 
大好きなバスタイムのアイテム
AYUMI:
捻出した自分時間では、何をすることが多いでしょうか?健康や美容のためにしていることはありますか?

千葉:
21時半には子供達が寝るので、その後の2時間は1時間以上お風呂に入ってリラックスしています。お酒も大好きなので、飲みながら入ることもあります。お気に入りの入浴剤を入れて、好きな音楽をかけて、最高のリラックスタイムです。
 
AYUMI:
休日は何をすることが多いでしょうか?

千葉:
SuAiの店舗に行って、加圧トレーニングをすることもありますね。加圧に出会ったのは、もう5年以上前ですが、時短で効率的な点と、トレーニング中のあの辛さからの達成感が他にはない喜びです!循環があまり良い方ではないので、血行促進効果もあって、自分の性格や体質ともあっているトレーニング法です!!!
 
加圧トレーニング中

AYUMI:
いつもありがとうございます!

千葉:
休日でいうと、あとは美容のメンテナンスでフェイシャルレーザーに行ったりもしていますね。もう、30代後半にも差し掛かると、プロの手を借りて、即効性のあるものを取り入れないといけないなと笑。20代とは訳が違いますよね。これも取り入れて、本当に良かったです!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

後半は、ご主人との家事の分担や、実際に取り入れている美容アイテムのお話!同じ24時間とは思えない上手なやりくりをお伝えします。乞うご期待!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【Supple オンライン加圧トレーニングサービス】
Suppleでは、加圧オンライントレーニングをリリースいたしました!
ご自宅にいながら、加圧トレーニングを行うことができます^^
お時間がない方、子育ての合間に、人がいる場所にはいきづらいけど運動したい方!
ぜひチェックしてみてください。

お申し込みは下記から↓