加圧トレーニングで、巡るカラダ、整うココロ
May 11
【インタビューVol.2】(後編)忙しいワーママの美容と健康維持法とは?
前編に引き続き、千葉憲子さんにワーママの美容 &健康法、ご主人との家事育児の分担など、具体的な話を聞きました!

前編記事:https://supple.media/articles/74


ご主人の家事育児の割合はどれほど?コロナで変わった?
ワーケーション時の子供達
AYUMI:
ご主人の協力もあって、自分時間の捻出をできているとのことでしたが、コロナがあってから、子育てや家事の分担は変わりましたか?

千葉:
大きく変わった!ということは正直ないですね笑。子供の送り迎えは私がメインで、週に1回お迎えに主人が言ってくれています。お風呂は毎回入れてくれているので、その間に家事を済ませています。でも、食洗機を回してくれるようになったり、洗濯物を回してくれる回数も増えたりと、以前より楽になっていることが多い印象です。コロナの影響で働き方が大きく変わったのは私の方で、基本ほぼ在宅になって通勤時間が往復で計算して2時間あったものがなくなったので、以前よりも仕事と育児と家事の両立は楽になっています。
 
 
2人ママで体型維持で気をつけていることは?
リモート対応にカスタマイズ
 AYUMI:
ワーママにとっては、リモートは本当に助かりますよね。コロナ太りをせずに、2児のママとは思えない体型ですが、加圧トレーニング以外で気をつけていることはありますか?

千葉:
運動は正直、加圧トレーニングのときぐらいです。あとは大学時代にダンスをしていたので、月に1回のダンスレッスンに行っています。ストレス発散に最高ですね!食事面でいうと、「食べすぎない(お酒飲みたいから)!」特に夕方以降はですね。夜は炭水化物を控えて、おかずのみにしています。リモートでより動かなくなってしまっているので、コントロールするように気をつけています。

 
おすすめの健康法や美容アイテム有れば教えてください
プロテイン &ビタミンC

AYUMI:
体系を維持しているには、やはり理由がしっかりとありますね!実際に使っている美容アイテがあれば、教えてください。

千葉:
お風呂に入るときは、塩の入ったスクラブを使っています。汗もかけるし、お肌もスベスベになるので愛用しています。アイテムではないですが、月に2〜3回サウナにも行っていますね。サプリメントはビタミンCとビタミンB群を摂っています。お肌のためと、糖質と脂質の代謝を良くするために摂っています。寝るときは、加湿器はマストですね!お肌が乾燥しないように。どれも手軽なので、習慣化できています。


共に頑張るワーママさん達に一言
千葉憲子さん
AYUMI:
継続が何よりも大切ですね!最後に世の中のワーママに一言お願いします。

千葉:
もうこの歳にもなると、自分のご機嫌と体調は、自分でなんとかしないといけなくなってきますよね笑!一緒にがんばりましょう!

AYUMI:ありがとうございました!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Supple オンライン加圧トレーニングサービス】
Suppleでは、加圧オンライントレーニングをリリースいたしました!
ご自宅にいながら、加圧トレーニングを行うことができます^^
お時間がない方、子育ての合間に、人がいる場所にはいきづらいけど運動したい方!
ぜひチェックしてみてください。

お申し込みは下記から↓