加圧トレーニングで、巡るカラダ、整うココロ
January 27
加圧トレーニング後の食事で美肌に!? ゴールデンタイムに食べたいおすすめメニュー。
食事で美肌


今日も一日よく頑張った!加圧トレーニングで一汗かいて、心も体もスッキリ!
あとはお家に帰ってのんびりしようかしら・・・
と、ここで満足してしまうのは勿体ない!
実は、トレーニング後の時間には「美肌チャンス」が眠っているのです。
 


【加圧トレーニング後、24時間は細胞の吸収率がアップ!
お肌に大切な栄養もしっかり取り込む!!!】
 
加圧トレーニング後24時間は、細胞の吸収率が非常に良い状態になります。
このタイミングでお肌に必要な栄養素を入れてあげると、効果を最大限発揮してくれます。
加圧トレーニング後は、美肌を手に入れる「ゴールデンタイム」なのです。
 
そのタイミングでぜひ食べてほしい、加圧トレーニング後のおすすめメニューをご紹介します。
 



 
新陳代謝促進! かぼちゃと人参のほっこりポタージュ
【作り方】
人参・かぼちゃ・玉ねぎを細かく刻み、お鍋でコトコト煮るだけ。
味付けはコンソメにハーブパウダーなどを入れるのがおすすめ。
生クリームは使わず、低脂肪牛乳や豆乳を使うとカロリーダウンに。
最後はミキサーなどでトロトロに仕上げましょう。
【効果】
かぼちゃ・人参にはお肌の生まれ変わりを助けてくれる効果が。
さらに玉ねぎを使うことで血液がさらさらになります。血行促進効果の高い加圧トレーニングとの相性が抜群です。
 

かぼちゃと人参のほっこりスープ(イメージ)





 
くすみのない透明肌に!ゴーヤチャンプルー
【作り方】
豚肩肉・ゴーヤ・人参・木綿豆腐・溶き卵を炒める簡単レシピ!
味付けは、酒・塩・砂糖・醤油でシンプルに。
【効果】
フルーツよりもビタミンCがたっぷり含まれるゴーヤーは、シミやくすみのもとになるメラニンを抑える効果があります。加圧トレーニング後にしっかり吸収させて、明るい透明美肌に!

 
ゴーヤチャンプル






大人のニキビ対策!豚ひれ肉のボリュームサラダ
【作り方】
サニーレタス・パプリカ・アボカド・ブロッコリー・豚肉を使ったボリュームたっぷりのサラダ。
豚肉とブロッコリーは茹で、そのほかのお野菜は、食べやすい大きさにカットしましょう。
ドレッシングは市販のものではなく、オリーブオイルにレモン汁、少量の塩コショウで低カロリーに。
【効果】
神経を使いストレスがたまると、ビタミンB1が減ります。豚肉には、ビタミンB1・B6が多く含まれているので、ストレスを感じやすい方には積極的に取ってほしいです。
またビタミンCはストレスを和らげるホルモンを作り出すので、パプリカ・ブロッコリーでしっかりビタミンC補給を。
 
加圧トレーニング後は栄養吸収のゴールデンタイムですが、摂取カロリーには注意が必要です!
高カロリーな食事をとってしまうと、せっかくのダイエット効果が半減してしまいます。
栄養はしっかり取りつつ、摂取カロリーも意識してみましょう。
 
私たちのお肌はすべて食べるものから出来ています。
インナービューティーは、綺麗なお肌を作るのにとっても大切です。
加圧トレーニングとお食事で、美しいお肌を手に入れましょう。